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22 thoughts on “プロが作るゲーム企画書、公開します。 | ゲーム 企画 書 例に関するすべてのコンテンツは最高です

  1. 編集好きの高校生 says:

    アルマーニさんさっき3時間程ですが企画書書いたんですけど見て貰う事ってできませんかね笑 <(_ _)>
    あと公式LINEはどういう時に使うのでしょうか

  2. _o kuro says:

    コメント失礼します。この企画書で使用されてる画像などはフリー画像で再現されてるのですか…?!

  3. Hahaha N says:

    ソシャゲの企画書は比較的簡単そう
    コンシューマとかどうやって良さを伝えればいいのかよくわかんないやつとかありますよね〜

  4. Juril says:

    今やってるソシャゲは1本だけで七つの大罪の『グラクロ』ってゲームなんですけどこの『バトえん』は似てるとこありますね♪

    グラクロも1キャラにスキルが2種類と必殺が1種類で基本3キャラ編成であとは切る札、降ってくる札でいかに戦況を有利に運びつつ勝利出来るか、運も絡んでくる要素があるのでずっと遊べます♪

    ロールナイツもヒットしそうだけどなぁ…☺️

  5. ぷりケツうさぎ says:

    今、就活でゲームの企画書を書かなきゃいけないのですが企画書を書いたことなく本当に参考になります!ありがとうございます!

  6. ペニスファインダー says:

    コメント失礼します

    自分も企画書を作りたいのですが
    パワポがなくて
    パワポで書くのが無難なのでしょうか?

  7. わく says:

    文句というより質問なんですが、企画書においてメリットを強調されていると思うんですが、それによって内容が薄くなってるような気がします。これについてどう思われますか?

  8. いのねこ says:

    追加アップデートで、鉛筆キャップの武器を装備できるキャラ
    みたいなのが出て来るんだろうなぁ💖

  9. Spritekit ios 2Dゲーム制作 says:

    こうゆうのって子供の頃(小学生だったから)面白く感じたんじゃないのかな?
    面白さとターゲットの年齢層がピンと来ませんでした。
    小学生もスマホ持ってるのかな。

  10. シカΨ・ω・Ψ says:

    流石プロのプランナーと感じました!
    私も良い作品を作れるように頑張りたいと思います!

  11. コウ says:

    ゲームグラフィック志望の学生ですが僕が見ても面白そう!ってなりました。基本ランダムの遊びだけど戦略性も兼ねている…
    キャラが重複しても強くなるわけじゃなくて、できることの幅が増えるってのがいいデザインだと感じました!

  12. 旧古 kyuko says:

    想像が湧いてくるような素晴らしい企画書、とても参考になります。システム面もここまで突き詰めるのですね。自分は一撃ロマン推しです。

    ご教授頂きたいのですが、
    企画書を作るにあたり、使用するイラストや写真等の素材に関して著作権を気にする必要はあるのでしょうか?

    不特定多数に公開するわけではないので大丈夫だとは思うのですが、少し心配なので宜しければ教えていただきたいです。

  13. 結城雪奈 says:

    自分は絵が下手なんですけど企画書に載せる画像などはどうしたらいいでしょうか?

  14. 酒井蔵大 says:

    既存のものをゲームにするって発想が無かった…めっちゃ面白そうですね!w

  15. huntel says:

    ソシャゲとして落としこみやすそうで、売れそうって思わせるポイントがたくさん…!
    バトエン懐かしいですし、イメージも掴みやすくて、とても参考になりました👏

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